こんにちは!Mac-BCL777です。

久しぶりのF1ネタです。

 F1で最も手強かった相手はシューマッハ


F1-Gate.comによると、2005年、2006年のF1ワールド・チャンピオンであるフェルナンド・アロンソは、これまでF1で戦った最も手強い相手としてミハエル・シューマッハの名前を挙げたそうです。

さらにフェルナンド・アロンソは、以下のように Auto Motor und Sport にコメント。
  • 「ミハエルは本当に特別だった」
  • 「僕がレースをした全ドライバーのうち、間違いなく彼が最も優秀だった」
  • 「誰もがミハエルを尊敬している。彼は伝説だ。僕の世代にとって、彼はずっとF1を支配した男だった」
  • 「彼とレースをして、ワールドチャンピオンを争う機会を得られたのは特権だった」
フェルナンド・アロンソは、F1史上最も偉大なチャンピオンの地位を得たミハエル・シューマッハのクオリティについて次のように語った。
  • 「彼は手強く、決して諦めなかったし、巡ってきた全ての機会を最大限に生かそうとしていた。彼は常にベストを尽くしていた」
  • 「最終戦までタイトルを争った2006年シーズンのことは本当によく覚えている。ブリジストンがパフォーマンスを発揮していたときの彼は無敵だった。でも、ミシュランが勝っていたときでも、彼は考慮にいれなければならない力だった」
  • 「パーフェクトな週末を過ごして、大量ポイントを奪うことに成功したときも、彼はまだ3位や4位でフィニッシュするんだ! そんなことができるのはミハエルだけだ」
現在スキー事故でリハビリ中のミハエル・シューマッハですが、いつか回復してテレビの前に姿を見せて欲しいですね。難しいと思いますが、頑張って欲しいですね。

アロンソ 2006