こんにちは!Mac-BCL777です。

続いてまたF1ネタです。ウィリアムズは、2017年にバルテリ・ボッタスがメルセデスへ移籍できるように契約を解消し、後任としてフェリペ・マッサが引退を撤回して走ることを発表したとのことです。

フェリペ・マッサは、2017年にF1デビューするランス・ストロールのチームメイトとして4年連続でウィリアムズでF1を戦うことになりますね。ウイリアムズは、最初にF1新人のランス・ストロールと契約をしていましたから、チームメイトには、経験の豊富なドライバーが欲しかったようですね。フェリペ・マッサなら、その条件にぴったりということですね。でも、引退宣言したドライバーが復活って、結構びっくりしました。今年のウィリアムズに注目したいと思います。

写真01