こんにちは!Mac-BCL777です。

今乗っている、チンクエチェントを購入したディーラーが創業70周年でイベントをやっていると招待状が来たので、久しぶりにディーラーに行ってきました。

特に買うとか、点検ということでもなかったのですが、展示してある、チンクエチェントやパンダ、アルファロメオ・ジュリエッタなどを見てきました。チンクエチェントを購入してから7年が過ぎましたが、新車は細かいところで外観や室内のデザインが変わっていますね。メータパネルとか、今風のディスプレイ表示タイプになっていて、味がなくなりましたね。個人的には、今乗っている頃のアナログなメーターパネルが好みです。

ディーラーからお土産に、FIATロゴ入りのオペラグラス、FIATのカレンダー、関西では有名な本高砂屋のお菓子をいただきました。このディーラーで7年前に購入しただけなんですが、未だに招待状をくれるので、ちょっと嬉しいですね。今乗っているチンクエチェントが気に入っているので、しばらく買う予定はありませんが、定期的にディーラーには顔を出しておいて、購入時におまけしてもらえるようにしておこうと思っています(笑)。

写真01