おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝は04:00に起きまして、Smooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。
新・おはようございます

 iPhoneって、やっぱりよくできていますね。


スマホの運用費を下げるために、2015年12月にauからワイモバイルにキャリアを変更しました。そのため、iPhone 5sからAQUOS Crystal Yに機種変更しました。Androidにして1年が過ぎましたが、使ってみて感じたことは、やっぱりiPhoneは、よくできたスマホだなと思いました。AndroidはOSとハードを別々の会社が作っているためか、細かいところで、作り込みが甘いなと感じています。例えば、画面をスクロールするだけでも違います。iPhoneはとてもスムーズにスクロールするのに対して、Androidは、カクカクと動きます。画面が引っかかる感じです。これだけでも結構ストレスです。iPhoneは、このような細かい部分の作り込みがよくできていて、とてもスムーズでストレスを感じません。やっぱりOSとハードを両方作っているのは強みなんだなと思いました。

あと、OSのバージョンアップも、iPhoneなら全機種アップグレードできますが、Androidは、メーカがカスタマイズをしているので、メーカが対応しない限り、アップグレードできません。これもiPhoneを使っていた私としては、とてもびっくりしました。

今年の12月が更新月なんですが、またiPhoneに戻ろうかなと考えていますが、ワイモバイルの維持費の安さも捨てがたいところです。あと1年ほど先なので、ゆっくりと考えたいと思います。

 久しぶりに自動車ディーラーへ行ってきました。


詳しくは、この後の記事で書いていますので、そちらを見ていただきたいですが、久しぶりのディーラーで展示車を見てきました。やっぱり新車はいいですね。装備がとても豪華になっていて、見ていて楽しかったです。

 家内のMac mini


家内のMac miniがもう購入してから4年が過ぎて古くなってきたので、そろそろ買い替えかなと家内と相談しています。家内はネットサーフィンとOfficeを使うくらいなので、スペックは要求しませんので、また、Mac miniに買い替えかなと言っています。ただ、Mac miniは2年ほど新しい機種が出ていないので、そろそろ新機種が出るかなと思い、どうしようかと思っています。ただ、Appleの噂として、Mac miniに関する噂は全くないですし、まあ、そんなにスペックは要求しないので、底値のMac miniを購入するのもありかなと思っています。しばらく検討したいと思います。

写真01