おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝は、04:00に起きまして、絶賛作業中でございます。
新・おはようございます

 アメトーク「鉄道芸人」、面白かった。


録画していたアメトークの「鉄道芸人」を見ました。なかなかマニアックで面白かったです。関西芸人が多かったせいか、関西の鉄道の話題が多かったですね。関西在住の私としては、かなり楽しめました。でも、鉄道好きと言っても、いろいろな楽しみ方があるのがわかりました。私は鉄道好きとまではいきませんが、多分「乗り鉄」「路線図鉄」なんだろうなと思いました。また、今週の日曜日にもアメトーク「鉄道芸人」の続編があるようなので、見ようと思っています。

 家内のMac mini、本日到着予定


昨日、中国から日本に届いたようです。お届け時間帯の指定もできましたので、本日の午前中に到着予定です。今日の午後は、旧Mac miniからのデータの移行作業の時間になりそうです。
写真01

 4K解像度ディスプレイを使って1ヶ月


DELL P2715Qの4K解像度ディスプレイを購入してから、1ヶ月が経ちました。毎日快適に使っていますが、また、1ヶ月使ってみた感想を記事にしたいと思っています。近々アップしたいと思いますので、お楽しみに。

 最近、PLCノイズが弱くなりました。


最近、ここ3日ほどですが、ローバンドのPLCノイズが弱くなりました。おかげでローバンドのABC Northern Territoryが、まずまずの状態で聞こえています。でも小さくノイズが出ているのはわかります。まあ、BCLをしている私としては嬉しい状態で、このままずっとPLCノイズが弱ければいいなと思います。でも、いつも急に出てくるんですよね、PLCノイズは。警戒しても防ぎようがありませんので、このまま出ないことを祈ります。