おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も04:00に起きまして、Smooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。
新・おはようございます

 昨日の受信状況


昨日は、全バンドにPLCノイズが強く出ていたため、あまり聞こえませんでした。特にローバンドは壊滅状態で、定番局の5020kHz Solomon Islands BCなどは、全く聞こえませんでした。まあ、こんな日もあるかということで、後日のワッチの励みにしたいと思います。

 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇」


映画「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第一章 嚆矢篇」の映画をレイトショーで見てきました。さすが公開初日ということで、レイトショーでも満員でした。先日「劇場版・相棒」も公開初日に見にいったのですが、満員ではなかったので、宇宙戦艦ヤマトの人気はすごいなあと思いました。結構、ストーリが変わっていましたね。ネタバレになると面白くないので内容は話しませんが、とりあえずまだヤマトは発進しません。発進は6月公開予定の第2章になるようです。まあ、楽しみに6月公開を待ちます。

写真

 昨日、歯医者に行ってきました。


昨日歯医者に行ってきました。欠けた歯の補修でした。欠けた部分の歯をかぶせてもらい、現在は快適です。やっぱり、歯は大事だなと感じました。歯に力が入らないと、何をするにも力が入りませんからね。これからも、こまめに歯医者には通いたいと思います。