こんにちは!Mac-BCL777です。

ΔLOOP9+を使い始めてから約2ヶ月が経ちました。トラブルもなく快適に使えています。約2ヶ月経ちましたので、改めて使用感を書いて見たいと思います。

 ノイズフロアーがALA-1530S+より低い


この2ヶ月使って感じたことは、ノイズフロアーがALA-1530S+よりも低く、とても良く聞こえるアンテナです。Persuesのスペアナで比べると、2目盛くらい低いです。ALA-1530S+でノイズすれすれだった局が、ΔLOOP9+だと音になります。とても良く聞こえるアンテナだと思います。

 壊れにくいアンテナ


これはΔLOOP7の時からですが、故障したことがありません。ALA-1530S+は、10年で3回故障しましたので、それに比較すると壊れにくいアンテナだと言えると思います。

 中波トラップが効いています


当地では、中波の強電界地域で、短波帯にお化けが出ますが、綺麗に抑えられていますので、とても聴きやすくなりました。以前出ていた2485kHz ABC Northern Territoryがちゃんとお化けに邪魔されず聞こえていました。

以上、当地でも2ヶ月使って見た使用感を書いて見ました。とても我が家の環境には合っているアンテナだと思います。当地に出ているPLCノイズについては、どうしようもありませんが、そんな中でもよく聞こえていると思います。本当に良いアンテナだと思います。これからも大切に使っていきたいと思います。

写真01