こんにちは!Mac-BCL777です。

iPhoneの出張修理サービス「あいりぺ」を展開するライフサポートラボは、iPhoneをオリジナルカラーに塗装できるサービス「あいりぺColor」を、4月より提供開始すると発表しました。3月22日より先行予約の受付を開始しています。

 iPhoneに塗装できるカラーは20色


「あいりぺColor」は、サービスが提供するオリジナルの20色のカラー中から塗装したい色を選び、iPhoneに塗装してもらえるサービスです。選べるカラーは、以下の20色の中から選びます。

写真01


 4月中旬からサービス開始、3月22日より先行予約受付中


注文方法は3つのプランを選べます。プランによってiPhoneの塗装期間(利用できない期間)と金額が異なりますので、自分の使い方に応じたプランを選択しましょう。
  1. 郵送プラン
    料金:15,000円 塗装したいiPhoneを郵送し、期間は1週間から10日で塗装、無料で代替機貸し出し可能。
  2. 来店プラン
    料金:25,000円 塗装したいiPhoneを店舗(東京・新宿)に持参し、2時間後から当日中に塗装、無料で代替機貸し出し可能。
  3. 出張プラン
    料金:30,000円 塗装職人を指定の場所に呼び出し、その場でiPhoneに塗装(時間は2時間程度)、出張エリアは東京23区内。
塗装できる対象機種は、iPhone6/6 Plus、iPhone6s/6s Plus、iPhone7/7 Plusとなっています。塗装するiPhoneの外装状態(本体が曲がっているなど)によっては、塗装できない場合があります。

すごいサービスですね。自分のiPhoneを好みの色に塗装できるのは嬉しいですね。少しお値段は素敵な金額ですが、自分が気に入ったカラーがある場合は、このサービスを利用してみるのも良いかもしれませんね。