こんにちは!Mac-BCL777です。

半導体アナリストがAppleサプライヤーから得た情報によると、次期Apple Watchはセルラー対応となるの予測をしています。

 Apple Watchは単独で電話使用が可能に


次期Apple Watchは、セルラーモデムチップやSIMカードを内蔵し、iPhoneがなくても単独でセルラーネットワークへの接続が可能になるだろうと予想されています。さらに完全ワイヤレスヘッドフォンAirPodsとApple Watchとを合わせて使うと、AirPodsで電話の受け答えができるようになるとも予想されています。

Apple Watch単体で電話できるようになるのは便利になるような気もしますが、Apple Watch本体での操作がどうなるのかなと思います。どうせならカメラを搭載してテレビ電話ができるといいですね。昔のウルトラ警備隊みたいになりますね(笑)。

写真01