おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:30に起きまして、Smooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。
新・おはようございます

 昨日の受信状態


昨日は全体的にノイズが多いコンディションでした。ローバンドの入感もイマイチで、あまり音になりませんでした。ですが、久しぶりに7345kHz NVK Radio Sakhaを聞くことができました。弱い入感ですが、結構音になっていました。久しぶりに聞けて良かったです。今夜も聞ければいいですね。

 Apple アップデート祭り


3月27日〜28日、Appleはアップデート祭りでしたね。27日には、macOS Sierra 10.12.4のアップデートが、28日には、iOS10.3、tvOS10.2、WatchOS3.2のアップデートが公開されました。

私に関係あるのは、MacBookですので、27日にしっかりとアップデートしました。以前au時代に使っていたiPhone 5sがありますので、近いうちにバックアップを取った上で、iOS10.3にアップデートしたいと思います。iOS10.3は、ファイルシステムが変更されるということで、どうなるのか楽しみです。iPhone 5sデータは、Mac miniのiTunesでしっかりとバックアップしてから、アップデートしたいと思っています。多分、今までのアップデートよりも時間がかかるでしょうね。

写真01


 サッカーW杯予選 タイ戦


4-0で快勝でしたね。タイ相手なので、できるだけ得点差をつけて勝つことが必要だったと思いますので、まあ良かったのではないでしょうか。岡崎が代表50ゴールしましたね。釜本邦茂(75得点)、三浦知良(55得点)に次ぐ50ゴールなので、すごいですね。最終予選はあと3試合、強豪戦が残っているので、残りも厳しい戦いが続きますね。頑張って、予選突破を期待します。