こんにちは!Mac-BCL777です。

先日、Bluetoothマウスの接続が良く切れると記事に書きましたが、Lenovoサービスに連絡して、保証期間内でしたので、新品と交換になりました。届きましたので、早速使ってみました。

すると途切れがちだっったマウスが、何もなかったかのごとく、快適に使えるようになりました。とても快適です。Lenovoサービスセンターに感謝です。古いマウスは、そのまま返送しました。これでストレスなくThinkPadを使うことができます。

到着したマウスは、以下のような感じです。
  • 梱包した箱。さすがLenovoですね。Appleのような綺麗な化粧箱ではなく、必要最低限な箱ですね。この辺りはメーカーの考え方ですね。徹底的にコスト削減をしているLenovoらしいです。
  • 写真01

  • 開けるとこんな感じです。本当に必要最低限の梱包です。
  • 写真02

    写真03

  • 出してみると、こんな感じです。ThinkPadの文字が目立ちますね。Appleのデザインと比べると、ちょっとダサい感じですね。でも、機能は問題ありません。使いやすいですよ。
  • 写真04


というわけで、Bluetoothマウスの不調は、これで解決しました。Perseus受信機の操作にも、問題ありません。良かったです。