こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、久しぶりにGrundig G5にΔLOOP9+をつないで、内臓スピーカーで5860kHz Radio Fardaを聞きました。ワイドフィルターで聞くと、とても音がいいですね。Radio Fardaの独特な民族音楽をいい感じで聞くことができました。いつもはヘッドフォンで聴いているので、耳に圧迫感があり、長時間聞いていると疲れます。ポータブルラジオでスピーカーで聞くと、圧迫感もないので、リラックスして聞けますね。ヘッドフォンで聴き続けるのは1時間ぐらいが限度です。これからもたまにポータブルラジオのスピーカーで聞いて、耳の圧迫感による疲れを取りたいと思います。

ちなみに私のお気に入りの小型ポータブルラジオは、このGrundig G5とICF-SW7600GRです。操作性がいいですからね。

DSC 0757