こんにちは!Mac-BCL777です。

MacBookがUSB-Cポートを採用してから、電源ポートがMagSafeでなくなったことを嘆く方が大勢いたようですね。そこで「Kickstarter」で出資を募集していたUSB-CポートをMagSafe化できる「Snapnator」が登場していたわけですが、やっと出資者の方々に品物が届いたようです。

接続すると、以下の写真のようになるそうです。

写真01

詳細なレビューは、torizoさんのレビューページをご覧ください。

なんか便利そうなんですが、コネクタを接続するとMacBookから出っ張りがあるので、私にはちょっと気になりますかね。個人的には見た目でちょっと私はNGですね。でも確かにMagSafeは便利で安全でしたから、愛着がある人には、このようなコネクタを購入してでも、MagSafeを使いたいのでしょうね。