こんにちは!Mac-BCL777です。

CNBCによると、JP Morganが、次期「iPhone」にはBroadcomの新しいワイヤレス充電チップが搭載されると報告している事が分かりました。

写真

JP Morganの調査報告では、実際にどのモデルにワイヤレス充電機能が搭載されるかまでは明らかになっていなませんが、過去に「iPhone 8」、「iPhone 7s」、「iPhone 7s Plus」の全てのモデルでワイヤレス充電がサポートされると報告しています。

また、Appleが今年2月にWPC(Wireless Power Consortium)に参加したことから、ワイヤレス充電の規格として「Qi」を採用する可能性が高いとみられているものの、次期「iPhone」がサポートするワイヤレス充電の規格はまだ不明なのが現状です。また、BroadcomはWPCが策定した規格「Qi」と、PMA(Power Matters Alliance)が策定した規格「PMA」の両方をサポートするチップを販売しています。

次期iPhoneがワイヤレス充電を採用するのは、かなり確率が高そうですね。しかも、数m離れていても、充電ができるという情報もあります。どんなワイヤレス充電が採用されるのか、ちょっと楽しみですね。