おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も04:30に起きまして、Smooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1000026

 昨日の受信状態


ここ最近の梅雨空と同じく、昨日も受信状態は良くありませんでした。ローバンドは特に聞こえませんでした。ハイバンドも常連局がとても弱く、受信していて、あまり楽しくありませんでした。なんとか聞こえるようになってほしいものですね。今夜の受信状態は良くなってほしいものです。諦めずに受信したいと思います。

 <将棋>藤井四段29連勝 14歳、新記録樹立


最近、藤井四段の話題で持ちきりですね。29連勝で新記録樹立はすごいですね。まだ14歳、これからどんな将棋棋士になっていくのか、楽しみな感じもします。次戦は7月2日、同トーナメント4組優勝の佐々木勇気五段(22)と、30連勝をかけて対戦するそうです。ぜひまた勝って、連勝記録を伸ばしてほしいですね。

 久しぶりにRF-2600で受信


この後の記事で書きますが、久しぶりにNational RF-2600で受信してみました。半年ほど前に短波での周波数ズレを起こしていたRF-2600ですが、昨日使ってみると復活していました。何が起こったのかはわかりません。電源を入れずに保管していただけなんですがねえ。ということで、詳しくはこの後の記事をご覧になってください。

 Amazonポイント10周年記念キャンペーン当選!


先日、Amazonからメールが来まして、「Amazonポイント10周年記念キャンペーン」に当選したようです。確かめてみると1,498ポイントもポイントがもらえるようです。Amazonで良く買い物をするので、とてもラッキーです。最近トクホのコカコーラ・プラスを買っているので、ポイントを使って買いたいと思います。本当にラッキーでした。