こんにちは!Mac-BCL777です。

先日も記事に書きましたが、スマホが故障したのでiPhone SEに機種変更しました。以前、iPhone 5sを使っていましたので、使い勝手や持ち運びには全く問題なく使用しています。

使っていて思いましたが、iPhone SEは本当にiPhone 5sをそっくりですね。以下の写真の通りですが、同じカラーにしたのですが、ぱっと見は、区別がつきませんね。
  • 正面から見たとき
  • IPhoneSEと5s 01

  • 裏面を見たとき
  • IPhoneSEと5s 02

ご覧の通りそっくりです。かろうじて裏面のiPhone印字に「SE」と印刷されていますので、それでしか判断できないくらいです。購入時にカラーを変えようかと思ったのですが、使っているMacBookのカラーがゴールドですので、それに合わせてゴールドにしました。デザインもiPhone 7よりはiPhone SEの方が気に入っています。やっぱりカメラ部分が出っ張っていないのがいいですね。お財布ケータイがないのが残念ですが、残念に思うのはその点だけです。一応、アプリ購入時などは、Touch IDを使ったApplePayが使えます。

これだけそっくりなiPhone SEとiPhone 5sですが、iPhone SEにはケースをつけて、間違えないようにしたいと思います。