MacとBCLの時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777】
MacなどのApple製品やBCL、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

2020年03月

こんにちは!Mac-BCL777です。

私が発注していたMacBook Air 2020ですが、やっと「出荷完了」の状態になりました。いきなりでしたね。最短納期の今日、なんとか届きそうです。時間指定してなかったので、何時に来るかわかりませんけど、宅配ボックスもあるので、確実に受け取れるでしょう。届いたら、すぐにセットアップしたいですね。楽しみです。

納品予定日



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、ラジオ大阪を流しながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

この後の記事で書いていますが、発注していたMacBook Air 2020が今日届きます。Appleからお届け予定メールが来ました。ということで、早朝から今まで使っていたMacBook Air 2018のバックアップやらデータ整理やら、アカウントのログアウトやら行っています。Mac同士のデータ移行なので、macOSのデータ移行アシスタントで簡単にデータ移行できますので、そんなに時間はかからないかなと思っています。Windows PCでは、こう簡単には行きません。MacはやっぱりよくできたOS、ハードウェアだと思います。

Air2020



こんにちは!Mac-BCL777です。

Webの情報を見ていると、MacBook Air 2020のCTOモデルの出荷が開始されているようです。最短4月3日到着予定の方ですが、3月28日に出荷されてAppleから連絡がきたそうです。中国発送のようで、日本にはまだ到着まで時間がかかるようですが、予定通り最短納期の4月3日には届くだろうとのこと。う〜む、私の到着予定日は最短3月31日なんですがね・・。いまだにステータスが出荷準備にもなりません。3月31日の最短納期は無理そうですね。この調子だと4月7日かな・・・。ちょっと悲しい。早くきて欲しいものです。

MacBook Air 2020 購入



おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:00に起きまして、インターネットラジオでSmooth Jazzを流しながら、絶賛作業中でございます。

i000_386

今日は整形外科に行く日なんですが、このご時世ですので、キャンセルしようかと思っています。薬は一応もらっているので、週2回なんですが、整形外科はキャンセルします。先週土曜日にめまいと突発性難聴で耳鼻咽喉科に行ったときも、このご時世なんで、あまり病院に来ない方がいいということで、ちょっと間隔を開けようということになりましたしね。新型コロナウィルス、怖いですね。



こんにちは!Mac-BCL777です。

ファーウェイが「HUAWEI P40 Pro+」を発表しました。光学10倍望遠や、1/1.28インチのスマホとしては大型のイメージセンサーなど、圧倒的カメラを備えています。

「HUAWEI P40 Pro+」のカメラ構成は下記の通りです。

・超広角(18mm・4000万画素)
・広角(23mm・5000万画素)
・光学3倍望遠(40mm・800万画素)
・光学10倍望遠(240mm・800万画素)
・測距用ToFカメラ


光学10倍の望遠レンズって凄いですね。手振れ補正、ソフトウェアの補正性能も凄くて、コンデジも顔負けですね。発売は6月ごろを予定しているようです。それにしても、こんなにスマホのカメラが進歩したら、コンデジは壊滅ですね。高級一眼レフやミラーレス一眼、過酷な環境で使えるカメラぐらいしか、カメラは生き残れないかもしれませんね。個人的には、スマホなんだから、カメラの性能を競うのではなく、本来の通信機能で目新しい機能をつけて欲しい気がしますけどね・・。

P40 Pro+



にほんブログ村 その他趣味ブログ BCL・ベリカードへにほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ