こんにちは!Mac-BCL777です。

iPhoneをお使いの方は多いと思います。ということで、私が使っているiPhone SEのホーム画面について、ご紹介したいと思います。まあ、他人のホーム画面見てもねぇ、と思う方もいると思いますが、iPhoneを使っている方が、どんなホーム画面にしているのか、私は結構気になったりします。

私のiPhone SEのホーム画面は以下のとおりです。

IMG 0068

私は機種変更したばかりで、あまりアプリを入れていませんので、かなりシンプルです。以前のiPhone 5sのときは、かなり入れていたのですが、iPhone SEでは、必要最小限にして、使わないアプリはすぐに削除するように心がけています。

私のホーム画面の基本は、一番上の段と、左右の一番端の列はよく使うアプリを置いています。ということで、一番上の段には、メール関連のアプリ、カメラ関係のアプリを並べています。左右の端の列には、カレンダー、連絡帳、設定、Googleアドセンスのアプリを置いています。画面の端によく使うアプリを置いている理由は、一番目につく場所によく使うアプリを置くことにしたいからです。

あと、私はWebブラウザにChromeを使っています。理由はパソコンとブックマークを共有したいからで、MacもWindowsもChromeですので、iPhone SEもChromeにしています。

今のところ、iPhoneに復活したばかりなので、アプリは少ないですが、そのうちアプリが増えてきたら、2ページ目のホーム画面もできるでしょうね。とりあえず、今のところは、1ページで収まっています。

以上、私のiPhone SEのホーム画面についてでした。