おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も04:00に起きまして、89.9MHz Kiss-FM KOBEを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1000927

 昨日の受信状態


昨日は良くもなく、悪くもなくといった受信状態でした。ここ最近ですが、涼しくなったためかエアコンノイズが減りましたね。そのため、夏の間ノイズで聞こえていなかった局が音になっているのかもしれません。このままノイズが減ってくれれば嬉しいですね。

 iPhone SEのカメラ、よく撮れる


iPhone SEのカメラですが、本当に良く撮れますね。この後、あべのハルカスに行った記事を書きますが、一部をiPhone SEで撮りました。以下のような感じで、平日のあべのハルカス展望台のカフェスペースを撮りましたが、結構しっかりと撮れています。(この写真は、Web用に隠しているので、雰囲気が伝われば)

IMG 0072

F2.2の明るいレンズなので、当日は曇りだったのですが、フラッシュなしで結構明るく撮れています。専用のデジカメも顔負けですね。最近のスマホのカメラはすごいですね。安価なコンデジだと負けそうですね。

 FM CoCoLoはいいですね


関西限定のFM局ですが、FM CoCoLoはよく聞いています。朝のBlog記事作成のときなど、FM CoCoLoを鳴らしていることも多いです。このFM局はリスナーのターゲットが45歳以上にしているので、流れる音楽が、私の子供の頃の音楽が多くて、懐かしく聴きやすいFM局です。ということで、Macで作業しているときは、大抵このFM CoCoLoを楽しんでいます。関西在住の方は、ぜひ聞いてみてください。