こんにちは!Mac-BCL777です。

CNBCによると、iPhone8/8 PlusとApple Watch Series 3の販売が開始されました。iPhone Xの発売が11月になることもあり、買い控えをしている人がいるものの、店頭に用意された商品が続々と完売するほどの売れ行きを見せているそうです。

ティム クック

クック氏によると、今回発表した、LTE通信に対応したApple Watch Series 3の売れ行きが良く、世界中で「需要に応えるのがかなり困難」とのこと。一部で繋がりにくいとの報告も上がっていますが、売れ行きに影響は出ていないようです。この繋がりにく問題については、今後配信するソフトウェアアップデートで対応することをティム・クックCEOは約束しています。

11月発売予定の「iPhone X」待ちのユーザーもいるため、販売前の店頭へのファンの行列は、例年ほどではないですが、iPhone 8/8 Plusの販売は好調で、完売になった店舗も多くあるとのこと。この状況を見て、ティム・クックCEOは、自信を見せているようです。

Apple Store、どこもiPhone発売当日は行列ができていたそうですね。個人的には、「iPhone X」の発売前に「iPhone 8/8 Plus」を購入するのは、勇気があるなあと思っています。やっぱり、見比べてから購入したいですよね。でも、待てないくらい魅力的な「iPhone 8/8 Plus」なのでしょう。あ、「iPhone X」と両方買う人もいるのでしょうね。