おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:30に起きまして、76.5MHz FM COCOLOを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1000927

昨日の受信状態


昨日も全体的に弱い入感でした。特にハイバンドが弱くて、いつも聞こえる局の半分くらいしか聞こえませんでした。ローバンドも弱かったですが、ハイバンドほどは弱くなかったですね。

雨続き


今週はすっきりとしない天気が続くようですね。雨は嫌いですので、早く晴れて欲しいなあと思います。まあ、自宅も勤務先も駅から歩いて5分弱の距離ですので、そんなに濡れることはありません。でも、雨だと傘を持たないといけないので、それがちょっと面倒ですね。まあ、お天気ばかりはどうしようもないので、降らないことを祈ります。

天才キッズ vs 大人 ガチ対決3時間スペシャル


昨日、テレ朝でたまたま見ていたのですが、鉄道知識対決すごかったですね。風景を見ただけでどの路線を走っているのか当てたり、車輌の写真を見ただけでどの路線を走っている車種なのかを答えたりとか、普通、わかりませんよね。なのにすらすらと答えているのは、ちょっと怖いぐらいでした。どうやって知識を吸収しているのか、教えて欲しいですね。

通信速度


我が家はインターネット回線がeo光の100Mを契約しています。たまにスピードを測っていますが、うちはなぜかダウンロードよりアップロードが速いです。なぜでしょうね。普通はダウンロードの方が早いと思うのですが。

速度