こんにちは!Mac-BCL777です。

今週末、飲み会の幹事ということで、お店を予約しましたので、ホットペッパーの割引クーポンを印刷しようとしました。ということで、久しぶりにプリンターの電源を入れましたが、無線LAN接続なんですが、MacBookがプリンターを認識しません。

MacBookを再起動しましたが、やっぱり認識しません。このプリンター、有線接続なしの無線LAN接続のみでしたので、ちょっと困りました。無線LANのルータから確認すると、やっぱりプリンターを認識していませんでしたので、おそらく無線LANルーターの問題だと思い、ルーターを再起動したら、ちゃんと認識できました。よかった!なんでもワイヤレスになることは、便利なようですが、トラブルが起こったときは、原因の切り分けが面倒ですね。まあ、半年ぶりぐらいに使いましたので、たまには使えということでしょうね。月に1回ぐらいは使うようにしたいと思います。

110a

110a 002