おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も04:00に起きまして、インターネットラジオでSmooth Jazzを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日は、ローカルノイズが強かったのに加えて、信号が全体的に弱かったので、あまり良く聴こえませんでした。5020kHz Slomon Islands BCや9720kHz Sri Lanka BCなどは、なんとか聴こえているといったところで、ノイズが多くて聴いていてとても疲れました。

今日も寒かった


今日も昨日に続いてとても寒かったです。大阪はあまり雪が降らないのですが、昨日は昼間や帰宅時に雪が舞っていました。舞っていたという表現でお分かりだと思いますが、積もるほどではありませんでした。帰宅後、BCLをしようと思って、BCL部屋の入ったら気温が5度で、そりゃ寒いよなあと感じました。暖房を入れてもなかなか温まりませんでした。

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち


いよいよ今日、第4章「天命篇」が公開されますね。もちろん見る気なんですが、映画館ではなく、自宅でAmazonビデオで見ようと思っています。映画館の大画面、大音量もいいのですが、Amazonビデオだと、何度でも見られるので、同じお金を払うなら、その方がお得かなと思ったからです。Amazonビデオでの配信開始は、本日の12時からなんで、その時間に合わせて見ようと思っています。

使い捨てカイロ


昨日、会社に行くときに、家内が腰に使い捨てカイロを貼っておくと、体が温まっていいよということで、背中のシャツの上から使い捨てカイロを貼って出勤しました。寒い日だったのですが、腰が暖かくて、なかなか快適でした。普段はカイロは使わないのですが、快適だったので、これからは寒い日にはカイロを貼って出勤しようと思いました。