こんにちは!Mac-BCL777です。

MacOS

MacRumorsによると、Appleが、macOS High Sierra 10.13.4 ベータ版のリリースノートの中で、今後、macOSで32ビット版ソフトウェアが動作しなくなることを明らかにしました。ただし、アップデートしてすぐに動かなくなるわけではないものの、10.13.4以降では32ビット版ソフトウェアに依存するアプリケーションの起動時にユーザーに対する通知が行われるようになるとのこと。

macOS向けのアプリは、まだ64ビット対応が必須ではありませんでしたが、2017年6月のWWDC2017において「2018年1月以降、Mac App Storeで配信されるmacOS向けアプリは64ビット対応が必須」とアナウンスしていました。

自分が使っているアプリが全て64ビット対応しているのか、確認しておく必要がありますね。愛用しているアプリの64ビット対応確認を忘れずに!