こんにちは!Mac-BCL777です。

いつもサブ受信機として活躍しているSONY ICF-SW7600GRですが、外部アンテナ端子の具合が良くありません。最近気がついたのですが、アンテナ端子に3.5mmのプラグを差し込もうとすると、すごく硬くて、なかなかアンテナ端子に刺さりません。以前は力を入れなくても、接続ができたのですが、今はかなり力を入れても刺さらず、何度か刺し直して、なんとか接続ができる感じです。まあ、そんなにアンテナを差し替えることはないのですが、この外部アンテナ端子の刺しにくさは気になりますね。

IMG 0755

当たり前ですが、見た感じは、刺しにくいかどうかはわかりません。

IMG 0756

何度も力を入れて外部アンテナプラグを差し込んでいると、端子がそのうち壊れそうな気がして怖いです。使いやすく愛着のあるBCLラジオですので、壊さないように大切に使っていきたいですね。