おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も04:00に起きまして、76.5MHz FM CoCoLoを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日はローバンドがノイジーでした。ノイズフロアーが高くて、5020kHz SIBCや5025kHz Radio Rebeldeなどが、キャリアは取れるものの、音にならない状況でした。31mbはなんとか聞こえていましたね。少し気になったのが、今日は7370kHz KNLSが出ていなかったことですね。たまに出てこなくなりますね。何かトラブルなんでしょうかね。良い音楽を流してくれる局なので、聞こえないと寂しいです。

e-TAXで医療費控除


今日は先日入力しておいた医療費の明細データをe-TAXに読み込ませて、医療費控除申請を行いました。データの読み込みはすぐに終わるのですが、色々と事前データの入力、何度もパスワードを入力させると言う、お役所さん的なシステムなので、以外に時間がかかりました。5分で終わると思っていたのが、30分ぐらいかかりました。無事に申請が終わりましたので、2〜3週間で還付されると思います。

飲み物のまとめ買い


今日は車を出して、近くにシッピングセンターに飲み物のまとめ買いに行きました。いつも会社に持っていているお茶、缶コーヒーをまとめ買いしました。会社の自販機で購入するのに比べると半額ですので、この差は大きいです。重かったですが、カートも持って行って、任務完了です。