おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:30に起きまして、76.5MHz FM CoCoLoを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日は、まずまず聞こえていたと思います。ハイバンドが最近珍しく音になっていました。と言ってもCRIばかりですが、17760kHz Radio Kuwait、最近よく入っていますね。ローバンドの方はイマイチでした。5020kHz SIBCも5025kHz Radio Rebeldeもキャリアが取れるのみでした。

XHDATA D-808、FMステレオ受信がおかしくなる


昨日、いつものように76.5MHz FM CoCoLoを聞いていたら、急に右チャンネルの音が出なくなりました。最初はケーブルかなと思ったのですが、ヘッドフォンで聞いても同じく右チャンネルの音が出ません。壊れたかと思いつつ、電源を入れ直したり、選局をし直したりしたら、復活しました。う〜む、大丈夫かな・・。今はちゃんと音が出ています。FMもステレオ受信の時だけおかしくて、モノラル受信は問題なかったので、ハードの問題でしょうか。とりあえず今は問題なく音が出ているので、様子を見ることにします。この辺りは、さすが中華ラジオですね。もし壊れたとして、修理してくれるのかな。買い直したほうが早いかも。