こんにちは!Mac-BCL777です。

久しぶりにアナログラジオを触りたくなったので、RF-2200をシャック入りさせました。

IMG 0937

今までのサブ受信機のETON E1XMと入れ替えました。RF-2200は、ETON E1XMより少し縦、横が小さいので、うまい具合にシャックに収まります。見た目にもいい感じです。

早速、Radio New Zealand Int’l、ラジオNIKKEIと聞いてみました。両方とも強力局ですので、しっかりと受信してくれます。スピーカーが大きいので、いい音で鳴ってくれます。ボディー全体でしっかりと音が出るのがいいですね。

IMG 0936

ただ、やっぱりPerseusなどと比べると、弱い局はさっぱり音にならないですね。大昔のラジオですので、まあ仕方がないでしょう。強力なリスニング局を聞くときに使うことになるでしょうね。しばらく操作の楽しいRF-2200を使って気分転換したいと思っています。