こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、大阪・日本橋の近くに行く用があったので、パーツ屋さんに寄りました。特に買いたいものはなかったのですが、単三電池を単一電池化するスペーサが売っていましたので、4個購入しました。使い道は、ICF-5900などのBCLラジオの電池に使おうかと思っての購入です。

IMG 0976

単三電池3本をスペーサに入れて、単一電池として使えます。単三電池は、私の場合はEneloopがたくさんありますので、それを使います。使い心地は、特に問題なくICF-5900などが動作しています。単一電池は普通に買うと高いですからね。こういう単三電池のスペーサがあると助かりますね。Eneloop使うとかなり安上がりになりますね。使い心地が意外にいいので、単二電池のスペーサもほしいかなと思いました。