こんにちは!Mac-BCL777です。

先日の記事で、EOS M6の連写バッファを測りましたが、気になったのでサブカメラのPanasonic DMC-FZ300も連写バッファも測ってみました。

結果は、RAW+Jpegが24枚、Jpegのみだと89枚でした。EOS M6がRAW+Jpegで19枚、Jpegのみだと42枚でしたので、FZ300はかなりバッファに余裕があるようです。ただ画素数がかなり違いますので、一概には比べられないでしょうか。画素数はFZ300が1280万画素、EOS M6が2420万画素なので。

でも長く連写できると、動いているものの撮影に有利ですね。使用目的によって、カメラを使い分けて行こうと思います。

FZ300