こんにちは!Mac-BCL777です。

今更ではありますが、家内のスマホ「Aquos Crystal Y」と私の「iPhone SE」の画面の大きさを比べてみました。

IMG 1033

5.5インチ画面の「Aquos Crystal Y」は、画面が大きくて、Web閲覧など、とても見やすいです。4インチの「iPhone SE」の画面は、「Aquos Crystal Y」と比べると、とても小さく見えます。

実際にWebページを表示して見ました。以下のような感じ。

IMG 1034

やっぱり画面が大きいと表示領域も違いますね。「Aquos Crystal Y」は見やすいです。最近、少し老眼が入ってきたので、特にそう思いますね(笑)。

でも、画面が大きいスマホは、サイズが大きいし重いので、私としては、「iPhone SE」の大きさ、軽さが気に入っています。あと、小さいので片手で操作できるのもいいと思っています。

スマホで電子書籍をよく読んでいますので、そのうち文字を見るのが辛くなってきたら、大画面のiPhoneにしようかなと思っています。おそらく、次回の機種変更でそうなるでしょうね。ということは、iPhone 11?でしょうかね(笑)。

以上、大画面「Aquos Crystal Y」と「iPhone SE」の画面比較でした。