こんにちは!Mac-BCL777です。

ここ最近、ずっとリビングのラジカセは、SONY CFS-V1で運用していましたが、久しぶりに別のラジカセ、SONY CF-1790に交換しました。

IMG 1083

モノラルラジカセですが、スピーカは2WAYの大きめのスピーカーですので、かなりいい音でなってくれます。チューナーも感度がよく、FMはよく入ります。メーターはチューニングメーターと音声レベルメーターが独立していていて、メーター好きの私には、かなりお気に入りのラジカセになります。XHDATA D-808で受信した短波放送を、CF-1790で鳴らすといい音で聞けます。このラジカセにはVocal Upという機能がありまして、ONにすると人の声が浮き上がって聞きやすくなりますので、短波放送も快適に聞くことができます。

ということで、しばらくはこのラジカセをリビングにおいて聞きたいと思っています。