こんにちは!Mac-BCL777です。

IPhone

MacRumorsによると、Appleの情報でおなじみのKGI証券のアナリスト、Ming-Chi Kuo氏は、6.1インチの次期iPhoneは、これまでのiPhoneのタッチモジュールディスプレイパネル(セル内技術)ではなく、「Cover Glass Sensor」(CGS)技術と呼ばれるものが使用されるということです。

この技術は、より軽く、より耐衝撃性のあるディスプレイになることが大きなメリットです。

Appleは、CGSのタッチフィルムセンサーに薄膜センサーを追加しますが、新しいレイヤーの目的は不明です。しかし、これによりタッチパネルのコストは15%上昇し、購入価格が23〜26ドル高くなります。そのため、Appleは、このコスト増を相殺するために、6.1インチiPhoneの3D Touch機能を削除することを考えていると述べています。

Appleは、2019年のOLEDモデルを含む将来のiPhoneにCGSディスプレイ技術を組み込む予定であるため、3D Touchは将来のすべてのiPhoneから削除されるかもしれません。おそらく、3D Touch機能が、あまり使用されていないという事実があり、これがAppleの判断につながっていると考えられます。