こんにちは!Mac-BCL777です。

TwitterPass

日本経済新聞によると、Twitterは、現地時間5月3日にユーザーのパスワードが暗号化されないまま処理されるという不具合があったことを発表し、Twitterの全利用者、3億3,000万ユーザに対して、パスワードを変更するよう呼びかけています。


 パスワードの流出は確認されていない


Twitterによれば、すでにこのバグの修正は完了しており、内部の関係者がパスワードを盗んだり、悪用したり、外部へのパスワード流出の兆候はみられなかったという。

パスワードが暗号化されないバグというのは、とても大きなバグですね。私も早速パスワードを変更しました。