こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日は天気が良かったので、早朝から肥後橋〜渡辺橋〜大江橋〜淀屋橋をぶらぶらと散歩しました。日中はかなり温度が上がるという予報が出ていましたので、朝早く7時ごろに地下鉄で肥後橋まで行って、30分ほどの散歩でした。朝早かったので、人も車も少なく、歩きやすかったです。
  • 大阪メトロ・四ツ橋線、肥後橋駅の出入口です。
  • IMG 0109

  • 肥後橋駅を上がると、大阪の老舗ホールの中之島フェスティバルホールがあります。
  • IMG 1075

  • 大川にかかるレトロなデザインの橋です。橋の名前はわかりません。ごめんなさい。
  • IMG 1076

  • 肥後橋から見上げると、阪神高速と高層ビルが・・。
  • IMG 1077

  • 中之島通りと四ツ橋筋が交わる「肥後橋北詰」交差点にある道路標識です。
  • IMG 1081

  • 大川から淀屋橋方面を撮りました。
  • IMG 1083

    IMG 1084

  • 中之島ガーデンブリッジにあるオブジェを撮りました。名前があるのかは知りません。
  • IMG 1089

  • 中之島ガーデンブリッジから淀屋橋方面を撮りました。右側には、大阪市役所も見えています。
  • IMG 1090

  • 中之島ガーデンブリッジから西側を撮りました。
  • IMG 1091

  • 遊歩道から大江橋を撮りました。上を走っている高架道路は、阪神高速1号環状線です。
  • IMG 1094

  • 淀屋橋まで来ました。
  • IMG 1098

  • 淀屋橋から西側を撮りました。中之島は結構多くの超高層ビルが立っています。
  • IMG 1099

  • 淀屋橋の南側から市役所を撮りました。
  • IMG 1100

ゆっくりと肥後橋〜渡辺橋〜大江橋〜淀屋橋まで散歩しました。普通のスピードで歩けば15分ほどで歩けますが、写真を取りながらでしたので、30分ほどかかりました。淀屋橋は通勤経路なんですが、乗り換えているだけですので、淀屋橋で降りることはないのですが、川沿いの遊歩道を歩くと気分がいいですね。また歩きたいと思います。