こんにちは!Mac-BCL777です。

「iPhone SE 2」とも「iPhone SE (2018)」とも言われ、デザインや販売時期について、多くの情報が飛び交っていますが、公開されている情報から作成したイメージ画像をPhoneArenaが公開しました。

IPhoneSE2 01

IPhoneSE2 02

「iPhone SE 2」あるいは「iPhone SE (2018)」は、4月中旬にユーラシア経済連合に製品情報が登録されたことから、5月か6月に発売されるのではないかと噂されていましたが、iPhone Xの後継モデルと同時に9月の発売になるとの情報もあります。

PhoneArenaは、「iPhone SE2」にフルスクリーンデザインが採用された場合、ホームボタンでのTouch IDでの指紋認証ができなくなることから、顔認証が搭載されることになるものの、「iPhone X」のような高度な3D顔認証ではなく、シンプルな2D顔認証になる可能性もある、と推測しています。また、「iPhone SE2」のボディーですが、ワイヤレス充電に対応し、イヤホンジャックは廃止との予測もあるそうです。本体サイズや重量は、現行「iPhone SE」のサイズとほぼ同じで、重量(113g)も同程度になると予測されています。

これが本当なら、魅力的な小型のiPhoneになりそうですが、どうなるのか、Appleの発表が待たれますね。