おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も02:00に起きまして、76.5MHz FM CoCoLoを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日はローバンドが全くダメでした。ノイズレベルが高くて、強力は放送局以外は聞こえませんでした。ハイバンドは、まあ普通の受信状態でした。17830kHz Radio Fardaが当地では久しぶりに音になっていました。ここ最近、ノイズフロアー以下の状態でしたので、聞こえて嬉しいです。

昨日は暑かった


昨日は暑かったですね。ということで、昨日から会社の作業着を半袖にしました。古い建物なので、空調入れても暑いんですよね。昼休みは冷えた炭酸飲料を飲んでしまいました。暑くなると、炭酸飲料が美味しくなりますね。

Windows Update


会社のパソコンですが、時期がくると強制的にWindows Updateが起動します。いつもシャットダウンしようとするときに起動するので、帰ろうとしているのですが、30分ぐらい待たされます。シャットダウン時ではなく、起動時にアップデートして欲しいなあと思います。ですが、情報セキュリティ上は仕方がないのでしょうね。なので、早く帰りたい日は、昼間に手動でWindows Updateを実行するようにしています。

WinUpdate