こんにちは!Mac-BCL777です。

Gmail

Googleは、iOS版のGmailアプリの「通知」を、人工知能と機械学習を活用して、重要な人物からのメール受信だけを通知できるようにアップデートしたことを発表しました。今回提供された通知機能は、今後、順次利用可能となります。

ユーザーが読むべきメールの送信者は、Googleの人工知能と機械学習技術によって選定されるとのことです。

新しいメール通知機能は、Gmailアプリの「設定」メニューで、「通知」を「重要な人物のみ(High priority only)」に変更すると利用可能になるそうです。記事作成時点で、私のGmailアプリでは、新しい通知が選択できるようにはなっていませんが、今後のアップデートで追加されると思います。

Gmailを利用されている方は多いと思いますので、今回の重要なメールのみ通知されるというのは、ありがたい機能だと思います。