おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も03:15に起きまして、NHK-FM Kobeでラジオ深夜便を聴きながら、絶賛作業中でございます。
WTC

昨日の受信状態


昨日は短波帯全体が弱かったですね。一通り流し聴きしましたが、さっぱりな受信状態でした。いつも強い局も弱くてノイジーな感じで、聴いていてとても疲れました。聞こえないときは粘ってもダメなので、早々に切り上げました。

昨日は通院日でした


昨日は午前中、いつもの通り通院日でした。検査&注射&点滴で午前中は潰れました。検査結果は幸いに前回よりも少し良くなっているとのことで、少し安心できました。次はまた来週通院です。

セブンイレブンアプリ、便利ですね


昨日朝にセブンイレブンアプリをiPhoneにインストールしたら、早速、500mlの飲料が無料になるクーポンが届いたので、早速使いました。クーポンが発行されると通知がくるので、親切(?)ですね。コンビニで飲み物が無料だと大きいですよね。

最近、iPhoneにストアアプリ入れることが増えました。大阪メトロの「Otomo」とかユニクロのアプリとか。週に1回くらいクーポンが届くので、機会があれば使っています。先日はユニクロで500円引きのクーポンを使いました。店舗でスマホを見せるだけで割引になるので、使えるときは使いたいですね。

iPhoneのワイヤレス充電器


一昨日届きましたが、今日は時間が取れるので、早速開封して使って見たいと思います。ワイヤレス充電は本当に便利なのか、初めての体験なので、使い心地が気になるところ。一通り使ってみて、レビュー記事を書きたいと思います。