こんにちは!Mac-BCL777です。

やっと時間が取れましたので、先日購入したウエストポーチのレビューを書きたいと思います。

購入した目的は、気軽にコンデジ(RX100M3)を持ち出せるバッグが欲しいと思ったからです。最初はカメラバッグで探していたのですが、バッグというだけあって、サイズが大きいものが多かったんですよね。価格も結構するし。で、探しながら考えていると、小さくていいんだったら、バッグにこだわらず、ウエストポートもいいかもと思いまして、早速探しました。ウエストポーチだと、価格も安いので、いいなあと思いました。

ということで、Amazonで探しまして、最初は「カメラ、ウエストポーチ」で検索したら、たくさん出てきたのですが、どれも大きめのカメラを想定しているようで、ウエストにつけるには、かなり大きい。これでは、気軽に出かけられないなあということで、普通に「ウエストポーチ」で検索しました。すると、ちょうど良い大きさで、価格も安いウエストポーチがいろいろと出てきました。

結局、デザインも無難で、大きさもちょうどいい「FREETOO」というメーカのウエストポーチを購入することにしました。価格も安く、1,680円(送料込み)でしたので、決定しました。

ということでレビューします。

早速開封して、取り出しました。色は無難なブラックを選択。ポケットも5つあって、大きさのわりによく入ります。作りも1,680円とは思えないしっかりとした感じ。

IMG 1298

IMG 1299

一応、コンデジを持って出かけるときに持ち出すものは、以下の通り。コンデジ(RX100M3)、サイフ、スマホ(iPhone 8)、ミニ三脚です。本当に気軽に出かけるときを想定しています。

IMG 1301

実際に入れてみるとこんな感じ。しっかりと入ります。

IMG 1302

ということで、ちょうどいいサイズ感のウエストポーチでした。腰にかけますので、肩にも負担がかからず、さっとコンデジも取り出せますので、写真を撮りたいときに撮れます。今まで、あまりウエストポーチは使ったことがなかったのですが、結構楽でいいですね。これからは、このウエストポーチで出かけたいと思います。

私はAmazonで購入しました。興味がある方はどうぞ。