こんにちは!Mac-BCL777です。

IMG 1319

最近購入したコンデジのSONY DSC-RX100M3ですが、ズームは光学部2.9倍と、少し望遠が控えめです。遠くのものを引き寄せて撮るのは、ちょっと物足りないところがあります。

ですが、光学ズームではありませんが、このDSC-RX100M3には、「全画素超解像ズーム」という機能があります。できるだけ画質に影響を与えずにさらにズームできるというものです。この機能を使うと、ズームは5.8倍になります。

実際に使ってみると・・・。

DSC00492

梅田方面を写して見ましたが、結構、引き寄せられますね。解像感もまあまあです。デジタルズームって、昔はぼやける感じがして、使う気がしなかったのですが、「全画素超解像ズーム」だったら使う気になりますね。

十分の使えることがわかったので、これからは使っていきたいと思います。