こんにちは!Mac-BCL777です。

先日購入したRX100M3のバッテリーが届きました。今回は安心のSONY純正のバッテリーです。5,380円(税込)でした。高かった・・。ですが、以前PanasonicのデジカメFZ300のときに、安さに惹かれてサードパーティ製のバッテリーを購入して失敗しましたので、今回は迷わず純正のバッテリを購入しました。安物買いの銭失いにはなりたくないですからね(笑)。

さて、パッケージはこんな感じ。SONY純正らしく、しっかりとしたパッケージです。逆に開けづらいです・・。

IMG 1388

IMG 1390

内諭物はこんな感じ。バッテリー本体以外には、バッテリーケースと取扱説明書が入っていました。

IMG 1391

バッテリー本体とケースのアップ。ケースがついているのは嬉しいですね。

IMG 1392

バッテリーをケースに入れたところ。

IMG 1393

とまあ、こんな感じで入っていました。

このバッテリー、Amazonなどで検索すると「純正逆輸入品」「メーカー保証はありませんが、店舗保証」を謳った、パッケージ印刷がそっくりの本体パッケージのものが売られています。これらはソニー製ではなく、模造品だそうなので、購入しないほうが安全です。

私も一度失敗していますが、有名な販売店で高くてもメーカー純正品を購入すべきだと思います。激安を売りにしている販売店は、「純正逆輸入品」を扱っている場合が多いので、皆さんもお気をつけて。