こんにちは!Mac-BCL777です。

Ccaa88a8

iOS 12にアップデートしたら、メッセージのメールの表示が、複数宛先のグループMMS表示になってしまいました。

例えば、通常はメールを受けたら、表示は「Aさん」の表示が出ます。ところがグループMMS表示だと、「自分とAさん」という表示になってしまいます。とてもうっとしい表示ですので、解決法がないかと調べて見ました。

すると、以下の対応で、正常に戻りましたので、自分の記録として、ブログに書いておきます。

対応は、以下の通り。

項目操作方法
1.MMSメールアドレスを削除 「設定」 → 「メッセージ」 → 「MMSメールアドレス」を選択、アドレスを削除する。
※ 入力がない場合もスペースがないか確認のため、操作をお願いします。
2.MMSメッセージをオフ 「設定」 → 「メッセージ」 → 「MMSメッセージ」を選択し、オフにする。
3.マルチタスク画面で「メッセージ」を消去 ホームボタンを2回素早く選択 → 起動中のメールアプリを上へ引き上げ(スワイプ)、マルチタスク画面から消去する。
4.電源の入れ直し [電源ボタン]を長押し → 「スライドで電源オフ」を右に動かす → 画面に何も表示されなくなったら[電源ボタン]を(Appleのマークが表示されるまで) 長押し
5.MMSメールアドレスを入力 「設定」 → 「メッセージ」 → 「MMSメールアドレス」を選択、アドレスを手入力する。※ コピー、ペーストを使用せず手入力してください。
6.MMSメッセージをオン 「設定」 → 「メッセージ」 → 「MMSメッセージ」を選択し、オンにする。
7.グループMMS表示されているメールを削除 グループMMS表示されているメールを削除する


私の場合は、以上の対応で元どおりになりました。