こんにちは!Mac-BCL777です。

昨日、Appleが、macOSの最新版である「macOS Mojave」を正式にリリースしました。

Mojave

この最新OSの「macOS Mojave」では、システム全体を目に優しく、作業中に集中し易くなるダークモードが利用可能になったのが一番大きな変更でしょうね。そのほかでは、デスクトップを一瞬で整理整頓できる「スタック」機能の導入や、新しく「ボイスレコーダー」アプリの搭載、Siriの強化など、多数の改善や新機能が含まれているとのことです。

個人的には、あまり新しくない2016版のMacBookを使っているので、Mojaveへのアップデートは、少し様子見かなと思っています。世の中の評価を確認してからアップデートしたいと思っています。

なお、アップデートはMac App Storeより可能です。

macOS Mojave 公式サイトはこちら