こんにちは!Mac-BCL777です。

Mojave

しばらく様子を見てからと思っていましたが、我慢できずにOSを「macOS Mojave」にバージョンアップしました。

特に使い勝手が変わった感じはしませんが、一番変わったところは「ダークモード」が搭載されたことでしょうか。背景が暗くなって見やすくなったと書かれている方が多いようですが、個人的には、見やすくなったとは感じませんでした。私は今まで通りの画面の「ライトモード」で使おうかと思っています。そのほかの使い心地も、しばらく使ってみたいと思っています。

でも、バージョンアップはかなり時間がかかりますので、バージョンアップする方は、時間があるときに行った方が良いと思います。私はMacBook 2016ですが、macOS Mojaveのダウンロードに15分、バージョンアップに1時間10分ほどかかりました。