こんにちは!Mac-BCL777です。

久しぶりにリビングのラジオをDEGEN DE1103DRMに変更しました。う〜む、やっぱり操作性が悪いラジオですね。しばらく使って慣れが必要ですね。でも、感度はいいですね。パッシブアンテナのSA7000でも、まあまあ短波が聞こえています。

使っていて気になったのがFM受信です。確かDE1103DRMは、FMでもSメーターが表示されたように思ったのですが、今使ってみると、FM受信のとき、Sメーターが表示されません。しばらく使っていなかったので、どうだったかなあ(笑)。まあ、受信はできるので、いいですけど、メータ好きの私としては、ちょっと気になっています。

IMG 1645