こんにちは!Mac-BCL777です。

今年も物欲が発生して、いろいろと物を買いました。ということで、今年買って良かったものを考えてみました。
  • 1位:iPhone 8 Product Red
    買う予定はなかったのですが、使っていたiPhone SEが故障してしまい、Apple Careに入っていなかったので、買い換えました。FeliCaでApple Payが使えるので、コンビニなどで使えるので便利になりました。できればiPhone XS/XRが出るまで待ちたかったですが、壊れたのでしょうがないです。特に不満なく使っています。
  • 2位:MacBook Air 2018
    12インチMacBook 2016からの買い替えです。ちょっと大きくなりましたが、毎日使うパソコンですので、奮発してメモリ16GB、SSDは512GBにしました。ブログ更新、BCLログをつけるのに毎日使っています。キーボードも打ちやすくなりました。快適に毎日使っています。ちなみに、今年一番高額な買い物でした。
  • 3位:XHDATA D-808
    久しぶりに買ったBCLラジオです。1万円以下で購入できますが、感度十分、操作性も良く、リビングでのFMラジオとして活躍中。来年もリビングで活躍してくれることでしょう。
  • 4位:デジカメ SONY RX100M3
    1インチセンサーを搭載したコンパクトデジカメです。ZEISSの明るいレンズを搭載しています。スマホでは撮ることができない、綺麗な写真が撮れます。でも、手軽さでiPhone 8のカメラに負けています。来年はもっと活躍させたいですね。
  • 5位:Anker PowerPort Wireless 5 Stand
    iPhone 8で使っているワイヤレス充電台です。最初はワイヤレスなんて・・と思っていましたが、やっぱりワイヤレス充電は便利です。急速充電対応ではありませんが、私は夜寝てる間に充電しますので、特に問題ありません。
とまあ、こんなところでしょうか。気のせいかApple製品が上位になりました。来年はどんなものを購入するのかはわかりませんが、ThinkPad X240sが4年超えで液晶パネルに異常が出ていますので、買い替えるとしたら、ThinkPadですかね。まあ、液晶パネル以外は快適に使えているので、さてどうなることやら。まあ、欲しくなったものを買いたいと思います。

Air

IMG 0803