こんにちは!Mac-BCL777です。

長い間、Windows Updateをしていなかったので、更新確認したら「Windows 10 October 2018 Update」をしなさいと表示が出ましたので、早速適用してみました。このアップデートはMacrosoftが予定している年2回の大きなアップデートのうちに一つです。ということで、避けては通れませんので適用しました。

う〜ん、さすがに大きなアップデートだけありますね。ファイルのダウンロードと実際のアップデートで一時間かかりました。こんなに時間がかかるとは思っていなかったので、ちょっと面倒でしたね。再起動も3回ぐらいありました。なんかWindows Upadateって、MacOSのアップデートに比べると時間もかかるし、再起動が多いし、あまり簡単ではありませんね。目安になる時間くらいは表示してほしいものです。

WinUpdate