おはようございます!Mac-BCL777です。
今朝も01:30に起きまして、76.5MHz FM CoCoLoを聴きながら、絶賛作業中でございます。
P1010488

昨日の受信状態


昨日は良くもなく、悪くもなくといった受信コンディションでした。久しぶりにHCJB Australiaの日本語プロを聞きました。夜の11905kHzは、いつもあまり良くないのですが、昨日は状態が良かったですね。たまには日本語プロを聞くのもいいですね。

ジェネリック薬品


私は数年前からずっと医者にかかっていて、毎回薬を処方されます。すると、会社の健康保険組合から、安くなるからジェネリック薬品にしなさいと、年に何度か必ず案内が来ます。でも、ジェネリック薬品にはしていません。実は、一度ジェネリック薬品にしたのですが、どうも体質に合わなかったようで、病状がおかしくなったので、主治医に処方箋にはジェネリック薬品への変更不可の記載をしてもらっています。健康保険組合は、少しでも支出を抑えたいし、薬の成分は同じだからジェネリック薬品を勧めているようですが、実際に薬を飲んでいる立場からすると、困った案内です。成分が同じだから大丈夫というのは、薬を飲まない人の考えですよね。むやみにジェネリック薬品を勧めるのではなく、医師と相談して、体質にあった場合に使ってねくらいにしてほしいものです。

ミスド「ポン・デ・ヨロイヅカ」


1月9日から発売になったミスタードーナッツの「ポン・デ・ヨロイヅカ」を買ってみました。買ったのは、「ポン・デ・ヨロイヅカ ダブルショコラ」と「ポン・デ・ヨロイヅカ キャラメルショコラ」です。まあ、値段を考えると、ミスドとしては美味しいでしょうね。でも、また買いたいかというと、1回食べればいいかなという感じです。食べてみないと、美味しいか不味いかはわかりませんので、買って良かったとは思います。

IMG 2156