こんにちは!Mac-BCL777です。

最近気に入って使っているコンデジ、SONY RX100M3ですが、ふと連写性能が気になったので、どのくらい連写できるのか試してみました。

結果は、通常Jpegだと80枚、エクストラファインJpegだと50枚、RAWだと29枚、Jpeg+RAWだと26枚でした。私はエクストラファインのJpegで撮っていますので、50枚、まあまあの連写バッファではないでしょうか。

連写を使うことって、そんなにありません。鉄道写真を撮るときぐらいですね。コンデジにしては、結構バッファがあるので、安心して撮れますね。久しぶりに鉄道写真でも撮ってみようかと思っています。

IMG 2193